黒歴史やん

11月ですね…今年も残り2ヶ月。早いもんですたい。
旅行で色々余計な出費をしてしまったりしたので、今月は慎ましく過ごそうと思います…12月になったら…ジャンフェスだ\(^0^)/
スーパーステージ7班勢揃いなので優先席当たったら行きたいけど…当たらないね…。一昨年までの1ホール貸切形式ならなんとか滑り込めたけど…。
恥を忍んで告白します。あんまりにも優先席当たらないので、やけになって年齢→17歳で応募したことがあった。すんなり当たった(笑)。あーやっぱり年齢がダメなんだな…だったらもういっそ応募は何歳以下までって明記しておいてくれればいいのになーと思いつつ、当選ハガキを持ってのこのこ観に行ったら、ハガキチェックのお兄さんに
「こちらのお葉書、中高生の方のもののようですが…」
と止められた(笑)。オク転売チェック用にハガキに性別と年齢が表記されていたのです。そんで私は
「あ、これ応募する時間違えちゃって…!」
と言い訳ました。いやいやいや3X歳と17歳を間違えるか!! 人間、恥で死ぬ事があるとしたら今でしょ! …的な事を思った…。
結局、応募した時の電話番号照会されて(そういうのチェックする一角があって転売疑惑の人はそこに連れてかれるのです)何とか放免…もう年齢詐称はやめよう…と固く心に誓ったあの日…。
でもババアなんで優先席取れなかったら諦めるよ☆ というわけで今年もスーパーステージ無理かなー。ぴえろでイベントあったらそれ目当てに行きたいです。
そういえば来月はVOMICでワールドトリガーやるんですってね! わーん嬉しい楽しみ〜! ユーマさんの声ってどんなんだろ…女性声優さんなのかな? 最近は掲載も中ほど、カラーも多くて順調に生き延びてくれてて嬉しい…キャラも増えたし話も進んで面白くなってきたし、このまま長く続くといいなぁ…いつだったか巻末コメで
「話数がリリエンタールを越えた」
と書かれてて、色々と感慨深くて泣けた…。