あかぷく。

伊勢と言えば赤福ですね。道行く人はみんな赤福持ってるしお店では飛ぶように売れてるしすげーなぁ赤福…と思いながら見てました…私は買わないの…だって赤福ってすぐ寄っちゃうでしょう、あれが何かやなの…。新幹線ですぐ帰るなら買ったかもしれないけど夜行バスじゃ寄らせずに帰るの無理(笑)。
でも、お店で食べられる赤福ぜんざいは是非とも食べたかったので食べてきました。

んまかった!
赤福って内宮前に何軒もあるけど、絶対絶対絶対混むんだろうな、と思っていたので、外宮前にあったお店で早々に注文。時間が早かったし(10時過ぎくらいだったかな?)すいててのんびり食べられて大正解でした〜(´▽`)。
店内にいたお客さん、男性1人の方がやけに多かったのがなんか印象的でした…スイーツ男子・旅先で羽を伸ばす、という感じ?