わあおう

いいとも最終回でしたね…最近はあんまり観ることもなかったのですが、小さい頃からずっとあった番組だし、この先じわじわと寂しくなっていくんだろうなぁ。
ところで私、オープニングの歌詞をずっと「ご機嫌な豆もまっすぐに」だと思っていた。ジャックと豆の木的な豆が機嫌がいいとまっすぐに伸びるんだよ、みたいな。今日の夜の特番で字幕が出てて「ご機嫌斜めもまっすぐに」だと初めて気付きました…。
話は全然違うけど六道仙人出よった! なんかファンキー(笑)。「転生」とかっていかにも中二な設定で苦手なんですけど、岸本先生曰く中学2年生ピンポイント狙いのNARUTOなのでそれでいいのかもしれぬな…。
…終末の谷で見ていたのはインドラさんのチャクラ?だったのかな? アシュラ→ナルトって事はインドラ→サスケ? 「インドラ」って「インドラの矢」とか「インドラの炎」とか、ちょっとウィキったら雷をつかさどる神様らしいし、後付なのかもしれないけど素晴らしくサスケさんにはまりますね〜! 今まで日本神話的なモチーフが多かったけど、インドの神様まで出てくるとまた面白くなるなぁ。
あと、かぐやさんはガチで宇宙人なのだろうか…。ハゴロモ様の話も気になるけど、ガイ先生も心配だしぐるぐるの中身もはよ知りたいし…はぁ〜既に来週の月曜が待ち遠しいの事よ…。