ぽっぴー

近所の桜が盛りなので、バイト後お花見がてら散歩に行って来ました。
近所の公園は一応桜の名所100選に入っている(らしい)のですが、なまじ桜で名が売れたために、桜が咲いた時の見栄えを気にして桜の木の枝や他の木をばっつんばっつん伐ってしまい、何かやけにバランスが悪いと言うか…。スポンサーロゴの入ったちょうちん飾って、折角の広い芝生の上を屋台コーナーにしてしまって、ハッキリ言って悪趣味もいいところです(´д`)。もうすこしマトモにプロデュース&管理出来る人材はいないのだろうか…。
などと思いつつ歩いてたら迷子発見…かなり遠くからでも聞こえる声で泣き叫んでいたので、近くに親いないのかな?と素通りも出来ず…ちょうど甥っ子ちゃんと同じ位(2ちゃい半くらい?)の子で、鼻水ずびずばで泣いてたので、誘拐犯に間違えられないよう(笑)傍にしゃがんで触らないようにしてどっちから来たの〜とか声を掛けてたら、しばらくしてカメラの三脚持った父親がのんびりぷらぷら歩いてきて「すいませ〜ん、(→子供に向かって)こらー駄目だろ〜」だって。
いやいやいや駄目なのはアンタでしょ(笑)と思ったけど思っただけよ! まぁ、すぐ見付かって良かったです。
公園は微妙だけど、その近くの川沿いの桜はすんごく綺麗なんだよ、でも車で公園に来る遠方の人は気付かない…どうせならこっちを見て欲しいんだけど、あんまり人や車が来るのもヤダ(笑)。郷土愛とムラ意識が微妙なバランスでせめぎ合う桜シーズンなのでした…。