ふぁいふぁい

今日はアニナルの新OP&ED! 久々にテレビの前に正座して待ちましたわ(笑)。
OPは銀魂EDや映画主題歌でもれなく格好よかったDOESさんですが、曲は良かった…絵も良かった…でもなんか、曲と絵のリズムが合ってなくてもたもたした感じだったなぁ、勿体無い。カメラのパンするスピードとか画面の切り替わるタイミングとか、すごく微妙な間なんだけど…何度か観てれば慣れるだろうか。
前回のオビトEDも、正直最後の一度俯いて顔を上げる→背後に出現した外道魔像が暴れる辺りの動きが微妙で残念だったんですよね…あそこにもっとテンポとメリハリがあれば私的に神EDだったんですけど。
新EDはこれまた正統派OPみたいなEDですね。格好いいんだけど、OPと代わり映えしない感じがする&EDはEDでしか出来ない変わった切り口が見たい派なので(バッチコイ!とかU can do itみたいなの)これまたちょっぴりショボン。でもOPもEDも情報量多いので何度見ても楽しめそうな感じね。あと「紅蓮」「FLAME」ってタイトルも微妙に被ってるけどわざとなのかしら?
本編はカカシ先生とヤマト隊長とガイ先生がやっと声変わりしてホッとした(笑)。なんかあの絵で声が子供だと、観ていておけつがむずむずして集中出来ないすわ(笑)。
まだ微妙にロン毛の隊長とか、やっと暗部が暗部らしくなってきて逆にホッとしたとか…あーあと来週シスイさんが活躍しそう?で超楽しみです!