のぼうちゃん

今頃ですが「のぼうの城」観ました。

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]

萬斎さんののぼうさま、すっごい良かったなー! 田楽踊りの場面は面白いのに品があって、滑稽じみた動きでも所作のひとつひとつが美しいので見入ってしまいました、さすが本職!
水攻めのシーンがあるということで東日本大震災に配慮して公開が延期されましたが、その時は正直「気にしすぎなんじゃ…」と思ったんですよね。でも実際観たら、こりゃ確かにあかん…。今頃観てもやっぱり津波を連想してしまうもんな…。
佐藤浩市さんの丹波守さまも格好良かったな! 乗馬シーンがすごかった…今の大河の主役の岡田くんもですが、時代劇で馬を自在にあやつってみせてくれる役者さんは良いですね〜。
エンドロールで行田なうを見せてくれたのも楽しかったです。行きたくなるな〜。