おばちゃんちゃん

バイト先の馴染み客のおばさんの話。一時期すっごく呼吸が辛そうで、もう歩くのもやっと、という状態で毎日愛息子のタバコとビールを買いに来てたわけですよ。その人がぴたっと来なくなったな〜と思ったら心臓の手術をされたそうで(バイト先の奥さん情報)、無事退院して最近はまた時々来店されるようになったそうです。
で、私先日久々にお会いしたんですけど、何か手押し車みたいなの押して店の中に入ってきたな〜と思ったら、違った…スーパーの店内用カートでした(笑)。ご丁寧にカゴも乗ってたですわよ…。ちなみにバイト先の近所にスーパーがあって、ちょっと借りてきた…というわけではなく…一番近くて車で5分くらいす。
なんかまだ歩くのは辛いらしくてカートにもたれるようにして愛息子のタバコとビール買ってったわ…もうどっから突っ込んでいいかわかんにゃい(笑)。
スーパーのカゴってよく盗られるって話は聞いたことあるけど…実際、近所のスーパーは盗難防止なのか、レジで精算の終わった商品は取っ手の無いカゴに入れ替えられて渡される方式になりましたけど…カゴなんか盗んで何に使うん??と半信半疑でしたけど…こうやって、カゴどころかカートまで盗んで堂々と愛用しちゃっている人を目の当たりにして、世界には私の想像を超える人がいるもんだなぁと思いますた…(´д`)
っつーか、いくらタダでゲット☆でもスーパーのカートなんて道路で使ったらうっさいし安定悪いし、手押し車の方がよっぽど使い勝手がいいでしょ、と思うんだけどな…。