にゃんこちゃん

出会いはある日突然に…にゃんこをゲットしてしまいました…。
バイト先で10時ごろ一人でいたら、突然店内に蛙の鳴き声が響き渡ったんですよ。ビックリして探したら、蛙ではなく仔猫でした…orz
店の裏(倉庫)が路地に面してるのでたまに入り込んでくるんですよね、ねこ…。だから裏に出せば帰るかなーと思ってたんですけど、帰らない、そしてかなりうるさい(笑)。
そしたら隣の家の奥様が、昨日その猫うちの車の下にいたのよー、と。そんでやあねぇうっさくてー配達のトラックでどっか遠くに捨ててくればー、と。冗談で言ってるのかなーと思ったのですが…目がマジでした(笑)。あかん、この子このままにゃあにゃあ騒いでたらホントに隣の奥さんにとっ捕まってどっかに捨てられかねん、と思って、つい…わたし連れて帰ります、と名乗りを挙げてしまいましたorz ホントもう…猫バカっつーかただのバカっつーか…。
で、とにかく捕まえないと話にならんので家からカリカリ持ってきておびき寄せたら食べる食べる。猛烈におなかすいてたみたいです。どっかの家猫の仔が迷子になってさまよってたんだと思われます。
とりあえず帰宅後、シャンプー。ハナはひたすら、なにこれなにこれなんなのこれという感じ。
そのまま勢いでかかりつけの動物病院へ。仔猫は2ヵ月半〜3ヶ月くらいの雄で1100グラム。とりあえずの健康診断は問題なし、来週ワクチンってことで今日はノミダニの薬だけ貰ってきました。お会計覚悟してたんですけど1300円だった…安くね? 「今日拾ったんですけど…」と申告したんで野良猫価格で診てくれたのかも。「飼われますか? 引き取り先探しますか?」って聞かれたし…(引き取り先探すって答えたら斡旋してもらえるのかな??) 金がかかるのはこれからです…おぉふ…覚悟…。
ま、そんなわけで…ねこ、増えました(笑)。
猫にとっても怒涛の一日だったと思うけど、さすが元気! 最初は警戒されてたけどしばらく遊んでたらすぐデレましたわ。

デレすぎて既に人間がくっついてないと大騒ぎしよる。やっぱり家猫の仔だな…ハナにも物怖じせず近付いてたけど、ハナの方が威嚇シャー。しょうがないの…ハナずっとひとりっこだったから…。拾ってきた張本人のくせしてアレですが、仔は親に任せて私はとにかくハナの機嫌を取るのに徹するつもりです(笑)。
そして、名前…。ハナが「花」なので花鳥風月繋がりで「風(フウ)」にしました。5月=風薫る、だし。と親に説明しましたがホントの所はナルトの暗部の根にいた山中フーさんからですわい(笑)。なので病院の登録名を「フウ」にするか「フー」にするか迷い中(笑)。雄なのでこんな名前じゃ風来坊になりそうでちょっと怖いけど…。
そんなわけでハナさんに最大限配慮しつつ(でもホントにハナの方が大事だからなぁ実際)多頭飼いライフスタートです。どうなることか…。