おおお…

夕方、近所で火事がありました。
道2本くらい向こうですがうちの隣は空き地が駐車場みたいになってるのでベランダからよく見えた…見えすぎて超怖かった(((・д・))) 火の粉とか、火事の家の向こうの家の窓に映った炎が見えたりとかそのくらいの距離。
延焼とか心配するほど近かったわけではないので、ただひたすらガクブルしてたわけですがホントに近所の家は心底怖いだろうなぁ…延焼はなくても色々ダメージありそうだし。
火は怖いですね…ホント気をつけようと思いました。母の情報収集によると、どうやら燃えたのは空家で、傍の電信柱付近?から火が上がってたらしいです。午後随分雷がすごかったので、その関連で漏電とかあったのかな? 良く分からんけど…。
22時くらいに外を見たときもまだ照明が辺りを照らしてて消防隊員さんたちが作業しているみたいでした。大変なお仕事ですね…最強に燃え盛ってる時は遠目に見てるだけでも泣きそうに怖かったので、消火活動してくださる消防士さんに感謝せねば…としみじみ実感した出来事でした。