びくった

読みたいけど買うほどではない漫画が何冊かたまって来たので、朝からネカフェに潜ってみました。ウフフアハハ(*´▽`*)と読み耽っていたら、突如あちこちから鳴り響く緊急地震速報のアラーム…ビックリしました!
実際の揺れはそんなでもなかったのですが、あの音にほんとドキー!!ってなりましたわ…3年前は慣れるほど聞いてたけど最近はあんまり聞かなくなったからね…。
ちょっと気持ちが緩んで地震への備えが疎かになっている頃合でもあるわね…3年前はいざって時ばあちゃんをどう逃がすかが課題でしたが(一輪車(ノコ)に乗せて運ぼう、とか)ばあちゃん亡き今は猫2匹をどうやって連れ出すかだね。猫用バッグひとつしかないんだ…(´・ω・`)。一匹は私の旅行鞄につめこむか…。

遠近でテン助の方が大きく見えますが、まだちょっとだけハナの方がでかいです。先に寝てたのはハナ、そこにテン助がそっとストークしたらしい。