みるった

昼休憩終わってバイト先に戻ろうとしたら、道路に出る小道に近所のねこ・ミルがいて「にゃう〜」って可愛い声で鳴きながら近寄ってきたんですよ。あら〜みるたん今日もべっぴんね〜とか言ってたら、小道の脇のお庭から「ん〜!」という不思議な鳴き声。…テン助でしたorz
てめえ何でこんなとこ居るんだよ、まずいな〜このままだとくっついてきて道路に出ちゃうかも…でも人の家の庭だし捕まえて家に戻る時間ないし…とか考えてたその刹那。
足元に居たミルが跳び、
テンをぶん殴り、
テンは衝撃で吹っ飛び、
背後にあった植え込みにぶつかって引っくり返り、
慌てて身を起こした時には既にミルに間合いに入られ、
後はもう成す術も無く、耳と身を低くして唸りながらミルの無言の圧力に耐えるばかりでした…。
強え…そして怖え…そういや昔、ホル(ボス猫)の事ぶん殴ってたなこの猫…。見た目はゆるふわ系なのに最凶。
…ホント時間無かったんで、その辺で放置してバイトに向かいましたが、その後テンは声を聞き付けて救出に来た父に無事助け出された模様です。へたれ…。