かぼかぼ

ハロウィィィィン!
って結局何なんすかね。ネトゲとかで「ハッピーハロウィン!」って挨拶されるけど何で死者の祭り(だっけ?)でハッピーなん?と思ってしまって結局普通に「こんばんは」と返してしまう…。すんまそん…。
ところで、ゴシップガールファイナルシーズン一気見しましたよ。

うーん、何か、色々無理矢理。アンハッピーというか、放り投げられたキャラ多数でスッキリしないラストでした。
っていうかパッケージでラストシーンのネタバレしてる時点で投げやり感がヒシヒシと…。
ゴシップガールの正体は判明しますが、とってつけたような…でも物語の裏テーマ的なところに通じるものもあるので最初から決まっていたのか…。イマイチ「ガッテン! ガッテン!!」とはならないカミングアウト温泉でした。むしろ、正体が分かった後に他のキャラが「自分は○○だと思ってた」と自分の予想を披露してるとこが面白かった(笑)。
途中からは惰性もありましたが、無事完走出来てよろしゅうございました。