あけてめでたし

明けましておめでとうございます。段々ブログのサボり比率が上がってきた今日この頃ですが今年は頑張る。頑張れ。頑張ればいいじゃん!
紅白、全部ではないけど7割くらいは見ました…結構面白かったと思う。でも歌手や曲そのものをないがしろにして演出どやぁな場面が時々あって、まぁ歌手の方が楽しんでるならいいんだろうけどどうなのかなーと思ったりすることも数回…。
そんな中で天童よしみさんの歌は圧巻だったな! 格好よかった!
中島みゆきさんの「麦の唄」も素晴らしかった…エリーが美しすぎてひれ伏しそうになった。
若い人の曲も、今年は結構耳馴染みのある好きな曲が多くて楽しかった。西野カナさんとかパフュームとか。
V6のWAになって踊ろうってコレ確か長野オリンピックの頃の曲じゃなかったっけ? 懐かしい…すごく好きな曲なので聞けて嬉しかったです。
美輪明宏さんの愛の賛歌、すごいんだろうけどすごすぎてもう私には理解が出来ない域に達しておられた…。
妖怪ウォッチのコーナーは楽しかったな〜、この2曲ってサビとかリズムは分かりやすい&ノリやすいけど曲自体は結構複雑。今の小さい子ってこういう曲を聴いて音楽というものに触れてるんだなーと思うとちょっと羨ましい。
そんなわけで(?)、2015年もよろしくお願い致します。