やっぱっぴー

12月ですね。今日も今日とてネカフェ日記です、通路の反対側の個室にいる人が色々ヤバそうで(すごい勢いでマウスでスクロールさせる音をさせながらキレ気味に「何だよ…」と呟くのが延々聞こえてくる…)ちょい怖です(笑)。あ、いまブチ切れながら帰って行った。良かった良かった。色んな客がいてネカフェも大変だね…。
さて、私未だにガラケーユーザーなのですが、昨日のモバツイ終了でついにツイッターも見られなくなってしまいました…。他のモバッター?とかユビッター?も一応アタックしてみたのですが、機種が古すぎるせいか安全上アクセスできませんみたいな表示で使えず。はぁ…ついった見られないのは流石につらい(笑)。でもまだガラケーで頑張りますよー、ずっと身近に置いてあるものだから愛着あって、不便だから、という理由で乗り換えたくはないのです…。
百万人の遙かも終了してしまい寂しかったので、超今更ですがPSP版の遙か5をプレイしてみましたよ。結構面白かった、声優さんが交替した事もあって発売時には悪評ばっかり目にしていたのですが、そんなに悪くなかった…と思う…。そのうち風花記も入手出来たらプレイしようと思います。6もやりたいなー、全然内容知らないのでさっきチラッと公式見たら、6は黒龍の神子ちゃんが主人公?なんですねー。そして今は懐かしの2をやっております。ああそうさ遙かロスなんだよー。
ロスと言えば、この年末で真田丸も逃げ恥もユーリオンアイスも終わっちゃうわけでどうしたらいいんだよー、うわああー。という感じです。年明けにまた新たな萌えに巡り会えることを願う…新大河はどんなんなるんかな、脚本家さんが「ごちそうさん」の人なので好きになれそうな気はするのですが、ここにきて直虎女子ではなかった説とかぶち上げられるのつらすぎやろ。
今の朝ドラは正直全然受け付けません…心が清らかじゃないから…。靴屋さんが、お店の一角を貸してあげるから手作りのものを売ってみては?という助け舟を出してくれたのを、勝手に友人知人を引っ張り込んでお店完全に乗っ取って、最終的に靴屋さんから、他の空き店舗に移って…と言われてようやく出て行ったよね…とか…どうしてもそういう所が気になっちまう…のさ…。
マンガ方面では相変わらず鬼滅の刃にハマっているので、原画見にジャンフェス行こうかなーと思っています。クリアファイルも欲しいし! ワートリは続きが気になるやら葦原先生が心配だわで…でも休まれてる間に更にストーリー練られているのかと思うと再開後の楽しみ増々!ですよ! 正座して待っています! 大丈夫、荒船隊長が左手でお箸使ってたコマだけで汲みせど尽きぬ妄想の泉が間欠泉の如く吹き上がったりしてますから。つおい。