四月の日記。

4月でございます。今日もネカフェにお世話になっております。ソフトクリームメーカーがあるので、来るたび鍛錬しているのですが中々上手く作れぬ。
冬のころは視聴しているドラマが多かったのでテレビの前に陣取るのに忙しかったのですが、今は大河と朝ドラだけなのでまったりしております。
朝ドラはすごく面白い…何やかんやで毎朝泣かされてる。主人公のおうちが隣県なせいか、風景がうちのあたりに似ているというのもハマる一因かもです。母の実家が米農家なのもあってすごく懐かし感あるんだよな〜。
ちなみに前回の朝ドラは折り返し辺りでリタイアでした…観もしないで文句言うのイクナイ(笑)と思って耐えに耐えたんですが、もうこのままだと役者さんごと嫌いになってしまう…と気付きましてのう。
大河も楽しく見ております。最近出てきた中野ジュニア直之くんが可愛いっす(笑)。三浦春馬があっさり殺られすぎて、ちょうどその頃精霊の守り人バルサやシハナの超絶殺陣見たばっかりだったもので、直親もうちいと頑張れ!と思ったものです…。
シハナ可愛いよねシハナ…あとヒュウゴさんが素手で無造作に刺客ぶっとばしていくの見て一気に鈴木亮平好きになったり…。
最終章楽しみだな〜。
ゲームはしばらく108円で買った無双OROCHIを延々遊び倒していたんですが、最近は歴シミュ三國志やってます。最初は藏覇っていう人(良く知らん)で陶謙さま配下でのんびり内政にいそしんでたらいつの間にか前線の太守にされちゃってまた一から国作りしてたら呂布軍団に攻め込まれてめたくそに負けてしもうたんよ…つら…。
その時の反省を生かし、今はちゃんと知力高い武将で内政にいそしんでます。いくさはいやじゃ…とダメ大河のヒロインみたいなことを思ってます(笑)。