さんがつですね

三月といえば…春!
春といえば………花粉!!
今年は、2月の終わりごろにもうおれ花粉に殺されるんちゃう?ってくらい花粉症が酷い日(というか2・3日引きずった…)があったのです。今年の花粉はきっついでぇ!と覚悟したのですが、どういうわけかそれ以来何事も無く…。
…もしかして…花粉症治ったのかな…?(夢見がち)
そして先週はとうちゃんがぶっ倒れ、病院行ったその日に手術&翌日になって再手術というハードモードな一週間でした。ごっつい結石で胆嚢摘出よ〜。
桜が咲くまでには帰って来られるといいね…とか言ってたのですが、まさかの手術後5日目退院です。早! 胆石関係の手術は結構さっさと病院出されるらしい(笑)。
胆嚢界隈で評判のいい先生のいる病院だったらしく、同室だった人はわざわざここを探してきたとか…こんな病院が近場にあるあたり、うちのパッパは妙に運の良いところもある…。
退院したは良いけどシャバは寒すぎるらしく(我が家がまた古くて風通しのいい家だから…)こんこんと寝ています。
まぁとりあえずホッとしました…ホッとしたのでネカフェ来て漫画読みふける私…。なんか、漫画が私の精神安定剤なんだなーって気付いた…最近…(笑)。
そんなわたくしのここのところのブームは、十三支演義三国志(再)→蒼天航路(再)→達人伝(new!) という感じです。

蒼天航路王欣太先生の描く中国モノ歴史漫画です。時代的には始皇帝のおじいちゃんあたりの頃の話。戦国四君とか呂不韋とか、以前中国史ハマったときに読み漁った(そして全部忘れた)逸話のオンパレードですよ! 
ジャンルとしては青年マンガですが、血筋と才能を持つ主人公(達)が古今の英雄と交わって強大な敵に立ち向かう構図はすごく少年マンガです。面白い〜けどもうすぐ最新刊追いついちゃう〜! 一気読みしすぎて勿体ないのでここ数日はちょっと読み進めるのを我慢している…。
月末から横浜で原画展あるらしいので行ってみようと思います! たのちみ!
猫どもは相変わらずお元気です。
ハナはちゅ〜るにハマっています…コ…コスパが…ニャンゲル係数が…いや、ハナが幸せならば何も言うまい…。
テンコは近所の幼稚園に完全に入り浸って…ます…(確定事項)。