なっつー

夏休みも終盤ですね! 子供のころの私は今頃、ああ〜そろそろ宿題を始めねばなぁとか思いながらゴロゴロしているタイプでした。
お盆に来た甥っ子が置いてったカブトムシを母が育てています。命名カブリエル。これいつまで生きるん? 虫が苦手なので…まぁ愛着は出て来たんですけど…。
その甥っ子、ホントに素直で手の掛からない良い子なのですが、今年の夏は結構黒い一面もちらほら…(笑)。面白かったのは、逃げ惑う猫に向かって「最低!ねこちゃん最低!!」と捨て台詞をかましよった時。この子もいっちょまえに捨て台詞とか吐くようになったんやなぁと妙に感動しました。
夏コミには3日目に行ってきました。ところが、目当てのサークルさんが新しくできた東7ホールにありまして…私が行ったときはセンターの通路から直接東7に行けなくて、東5横出口から一旦外に出て横から東7に入るというルートだったんですが、その出口が狭くて、しかも3日目ですよ…いわゆる男波にのまれて、気づいた時には引き返す事も出来ず、あっぷあっぷしながらホントに一瞬、あっ死ぬかもと思いました(笑)。あの日のあの瞬間あの場所は間違いなく日本で一番人口密度の高い場所であった…。
三国志ブームはちょっと本流(?)から外れて、暇つぶしに始めた「三国志天華」ってアプリゲーをぽちぽち楽しく遊んでます。しかしこのゲーム、いろんな所でやっているらしいんですが私のやってる所は実質300人前後しか遊んでる人がいないらしく、これいつまでもつのか…「運営のお知らせ」っていう新着メッセージを見るたびビクッてします。
っていうか! 私はただ夏候惇のカードが見たいだけなのに、出ない〜! 曹軍四天王の他の3人は出てるのに! あと登場キャラの半分以上は女子なので、武将目当てなのに女子ばっか出てな…。でも女子って言ってもモデルになってるのは武将の嫁さんとか娘とかで、人物説明も載っているので勉強にはなる。
PS4は相変わらず買いたい、無双8が出る前に7をやりたい…などと夢は膨らむ一方なのですが、プレイ動画見て自分にできるのかちょっと不安になってるところです(笑)。一番簡単なモードでも迷子になってタイムオーバーとかしそう。