ヤク。

今月からしばらく、15日は月に一回の犬猫お薬デーということになっておりまして。犬はフィラリア用なんですが、毎年同じ薬でお肉タイプの美味しい(らしい)薬なんで、喜んで食べるのですよ、こっちは問題無し。前に飼ってた犬は薬嫌いで、その頃は錠剤タイプの薬だったので苦労したなぁ…チーズとかに埋めて食べさせても、薬だけ出しやがるのよ(笑)。おかげであんまり長生き出来ませんでしたねぇ…。
そんで、猫の方はノミダ二予防のお薬で、首の後ろに染み込ませる液体薬なのです。一応嫌がって暴れるかも、と母が押さえて私が塗り付けたんですが、意外と抵抗もせずおとなしくしてましたね〜。割と何でも物怖じしない猫なんで、助かります(笑)。
それにしても、雨…。明日は1日雨降りのようですね。私、夏の土砂降りみたいな雨や、冬の凍えそうな雨は結構好きなんですが、この季節の霧雨とかシトシト降る雨は湿度が上がるばかりで苦手です〜。