ちょっとちょっと!

三国無双3をですね。護衛兵をエディットモードでいじって、「木ノ葉隊」を作りまして(笑)。8人まで名前つけられるんですが、最初は2人だけなので、勿論カカシとイルカにしまして。…いい! これ、いい!! カカシとイルカがつきっきりで守ってくれるにょろよ! やだときめいちゃうじゃん、アタシ武将なのに!
…と思っていたらおかしな事態発生。砦をひとつ制圧した後、私は西に向かったのに護衛兵2人はついて来ないどころか北の安全地帯に行ってしまい、そのままステージクリアまで戻って来てくれなかったのです(実話)。何、戦ほったらかしてしけこんでんじゃ、てめーら!!と、ちょっと普通に腹がたちました(笑)。

話は全然違うんですけど、先日借りて来たDVDを観ました。雲のむこう、約束の場所という長編アニメです。何となくタイトルで借りたのでストーリー全然わかんなくて、最初はちょっと分かり辛かったのですが、結構面白かったです。で、偶然だけど井上さんが出てたので、わ〜いとか思いながら観てました。井上さんの声が付くと、普通のおっさんキャラでも男前に見えてきちゃうからすごいね(笑)!
そんで、本編見終わって、エンディングロールのキャストさんを見ていたら…専学時代の英語講師が声の出演をしてました(笑)。ほんの二声三声の出演でしたけどね…ビックリした、あのひとまだ日本に居たんだ! 同性同名かとも思ったけど、多分本人…私が知ってた頃から時々ドラマやCMに出たりとタレント活動みたいなことをされてましたから。いや〜、こんな偶然ってあるんだなぁ…と、ビックリしてしまいました(笑)。