せっせと。

暇だったので、愛犬のブラッシングをしました…ホントは首周りをやりたいんだけど、怒って速攻立ち去ってしまうので出来ないんですよネ。ちょっとやれば大分涼しくなると思うんだけどなぁ…なので、後ろ足〜背中の辺りをせっせと梳かしました。暑くなってきたせいか、ま〜毛が抜ける抜ける。アンタ、何処にこんなに毛を隠してたの? って聞きたくなるくらい良く抜けましたよ。それでも、若い頃に比べるとかなり減ってるので昔はどれだけ凄まじかったかって話ですね(笑)。
猫の方は特にブラッシングとかしなくても勝手にダラダラ抜けております。犬の毛より細いので目立たないけど、その分ありとあらゆる所に潜り込んでます…。