バリボー

世界バレー、観ています。というか両親がバレー好きなので(2人とも高校の時バレー部じゃった)夕食時は自然とバレーボールを観ることになるのです。私自身は好きというか嫌いというか…競技自体はともかく、あの応援がなー。どうにもなー。というカンジです。でも、選手アイドル化→熱狂応援→人気が上がる→視聴率上がる→日本のTV局が放映権料を高値で買う→世界バレーボール協会(の、ようなもの)にお金が入る→世界のバレー途上国にも分担金が行き渡る…というような図式になってると新聞で読んで、それならまぁ、いいのか…と、それからはちょっとイライラも減っています。でもあの、会場内DJで「ニッポン!」コールするのだけはやめてくんないかなー。あんなのを他国の選手&ファンに見られているのかと思うと、恥ずかしくって仕方ない。
今やってる男子バレーの中では、朝長選手が好きです。私はどうも、ああいうちっちゃくて気の強い雰囲気のスポーツ選手が好きみたいです、片山右京しかり、仁志さんしかり。…というか朝長さんはあのメンバーの中に居るからちっちゃく見えるだけで、実際は大きい方の人なんだろうと思いますが。…で、今思い出した…仁志さん横浜移籍。ぐっ。長田くんも谷くんとのトレードでオリックスに行っちゃったし、何だかもう上手い具合に巨人から好きな選手がキレイさっぱりいなくなっちゃったなーはっはっは。
女子では竹下さんが好きです。あと木村沙織ちゃん。