なっつがっく・る〜♪

何事もない1日でした。昨日辺りからなんかぼやぼやと暑くて参ってます。でもさー、夏になって猛暑日なんかだと今日の最高気温くらいが最低気温になるわけでしょう…そりゃバテるよなぁ…。ああ〜今年も猛暑なのでしょうか。
ところで、ここんとこずっとバレーボールを観ているのですが(親が2人ともファンなので、バレーの試合は必ず観るのが家訓なのです)、昨日はオリンピック出場が決まっておめでとう、なのでした。でも選手インタビューで木村さんに、彼女が堪え切れなくなって泣いてしまうまで何度も何度も横山さんの事を聞いていたのは、何と言うか…非常にやなカンジでした。
あと全然関係ないんだけど、よくスポーツで若くて有望な選手の事を「超新星」って言ったりするけど、超新星って寿命が尽きて爆発した星の最後の輝きの事ですよね?? 単に言いまわしなのかもしれないけど(「新星」の更に上、って意味で)耳にする度、おかしくね??と思ってしまうのでした(笑)。