どーだろか。

あおむけですたい

最近、三国志7を購入しまして、合間合間にちまちまとプレイしています。在野の武将からスタートして、孫堅さまの配下になり、太守にまでなりました…小さいけれど平和な街です。配下の連中も素直な可愛い奴ばっかりです。なんつうかね…天下統一なんてでっかい風呂敷広げるより、目の前のちいさな幸せを大事にしようぜ! と、すっかりおけつの穴のちっさい武将になりさがっております。ダメじゃん。
そんなこんなで平和ボケボケしながら過ごしていたのですが、ある日配下の武将が訪ねて来まして、飲み明かし語り明かしましたのよ。まだ若くてパラメータも平均的に高く、将来有望な部下です。最近では親密度も上がってきて、いいカンジの仲なのに、突然
「○○(←部下)は完全に油断しています。暗殺しますか?」
…なんつー物騒な選択肢が現れ、ドン引きしました…。あんまりにも何気なく出てきたので、うっかり「はい」を押しちゃうところだった。平和に見えてもやっぱりここは乱世なのですね…。自分が暗殺されることはあるんだろうか…。

KOEI The BEST 三國志VII - PSP

KOEI The BEST 三國志VII - PSP

写真は腹丸出しで爆睡してた猫です。野性を忘れたか…。