むぅ…

何事も無い1日でした。天気悪かったー。
うち今朝日新聞なんですが、日曜日に載ってるオチビサンがすごい楽しみです。
オチビサン 1巻
単行本欲しい気もしますが、何となく、新聞のザラッとした紙質で読むのが好きなような気がするんだよなー。
半年交代で朝日→読売→朝日→読売なサイクルなのですが、読売のときは勿論あたしンちが楽しみです。この年になってもまだ新聞で1番好きなのがマンガ欄だという…業が深すぎます。
関係無いけど手塚治虫さんのMWが映画になるんですね…神父さんが山田孝之さんって配役にビックリしたんですが、アレ? 私キャラ間違って覚えてる? 受攻合ってる???
このマンガ、まだ学生だった頃に親が買って来たんですが(手塚マンガはママンがほぼ揃えてくれました)、こんなん子供に読ませていいんですか???とドキドキしながら読んだ覚えがあります…まぁそればっかりでなくシリアスな命題も抱えた作品だとは思いますが…母は読んで無いんだろうなー、多分(笑)。