ごーるでん!

スパコミに行って参りました。ちょっと寝坊したけど。
パンフ買ったら、裏表紙の夏の大阪イベントの広告絵がジャイキリで「うわぁ!!」となりました。こんなところでお目にかかろうとはの…! ドリさんがたこ焼き焼いておるよ!
結構知らないサークルさんの本も表紙買いしたんですが、衝動買いは300円の本までと自分ルール決めといたので(せこい)あんまり散財せず…。毎回買ってるサークルさんも今回はあまりお金がかからなかったので、よーし中古書店で買い足しちゃうぞ☆と思って、渋谷まで足を伸ばしてみたり。病気だな、もう…。
それから、東京ドームのジャンプショップにも行ってきました。

これが欲しかった。ナルトのモバイルケース。暁柄のもあってどっちにするか悩みましたが、初心を貫いてこっち。そのうち暁柄のもゲットしたいです。ジャンプショップ銀魂ウィークのせいかとても混んでおりました。エリザベスのでっかいボードがあったり、販売員さんがエリザベスのお面を頭に被ってたり(「ミンチにすんぞコラ」とか書いてある(笑))と、エリザベスだらけで大変楽しゅうございました。
ところで、ナルティメットポータブル、イルカ先生も出て来ました! 無限城という幻術の城の中で、ナルトの意識上にある人物が幻影となって現れ襲い掛かってくるのですが、イルカ先生の幻影はなぞなぞを出してくるのです(笑)。「なぞなぞ授業はじめるぞー!」とか言って。で、正解すると褒めてくれて消えてしまうという。ホント、ナルティメットのイルカ先生はミラクル…というか規格外(笑)。ちなみにエビス先生の分身授業もありまする。