むふふん

大河ドラマ…テコ入れで丸くなったらイヤだなぁと思っていましたが、今日の放送を見る限りは丸くなるどころか益々独特にとんがってってる気が…(笑)。いいぞーもっとやれー。
しかし、他の役が割と自由に動いているように見えるのに対して、どうも清盛だけが「大河ドラマの主役=21世紀的な善人思想」縛りにとらわれてて不憫…。そして心のオアシス家成さまがお亡くなりになってしまってガックリ…。
後白河の松田さんは良いですねぇ、歌うような喋りとか。いつもは耳につく、人を見下したような笑い声が、今日の話ではまるで悲鳴のように聴こえて、すごい役者さんなのだなぁと感動してしまいました…。今後の大天狗っぷりが楽しみ!
オフィシャルサイトの方で新キャスト発表になってましたが、案の定知らない若手さんばっかり(宇梶さんくらいしか分からん)ですた。どんな演技になるのか、楽しみ! まだ宗盛が発表になってないのでこれまた期待…!
どうでもいいけど、今「大河ドラマ」で検索したら雅仁さまbotを発見して早速フォローしてみたら放送時間中はものすごい勢いで呟いてんのな…(笑)。面白いけど…まぁ、数週様子を見てみる(笑)。他のキャラのbotも色々あってフォローしてみたい気もしますが、あんまりマシンガン呟きされてもな…迷う。