だいだっそうだそうだ

一週間くらい前に、散歩綱つけたまま車道をてってけてってけ走ってる黒シバを目撃しまして…。
車道のど真ん中で立ち止まって、後ろで困ってる運転手さんに「なんですか? え、可愛い? えへへ、良く言われるんですぅ〜(^ω^)」みたいな顔してて、あれは…あかんな…保護せにゃならんかしら…と迷っていたら、走ってきた方向にまた爆走してってしまったので、まぁきっとあっち方向に飼い主さんがいるんだろう…と思って、気になりつつも帰宅…。
今日になってその犬が飼い主さんに連れられてるんるんお散歩しているのとすれ違って、ホッとしました。
犬に脱走されるのはホント困りものですよね…うちの故愛犬様も若かりし頃はよく散歩中に首輪抜けかまして「ヘイヘイこっちこっち〜捕まえてみろ二本足〜」と人間をおちょくってくれたものです。