ぐへ…

8月も終わりでございますね…あっ昨日は甥っ子2ちゃいの誕生日だった。誕生日プレゼントとかあげた方がいいのでしょうが、何も思いつかなくて1度目に続き2度目の甥誕もスルーしてもた。お盆に来たとき祖父母がいろいろ貢いでたからそれでいいよね…何か薄情ですんまそん。甥っ子は可愛いです、ものすごく可愛いです。
でもうち元々誕生日とかあんまり祝う方でもないんでついつい忘れてしまうのです。今のバイト先でバイト始めてから、「母の日」「敬老の日」がやたら仰々しいので(プレゼントだの食事会だの次々届くカーネーションだの)えー世間ではホントに母の日とか父の日とか祝ってるんだ…とビックリした。ホント薄情ですんまそん。
祝わない人は祝ってもらえないよ…と言われそうですが、むしろ私は祝われたくないのです。なまじ誕生日がぞろ目で覚えやすいので、高校時代の友達とかにバースデーメールとか貰うと申し訳なくなってしまう。だって私相手の誕生日覚えてないんだもん…長い付き合いで今更聞けないし…(笑)。ホントにホントに薄情者でスビバセン…(TдT)
甥っ子には、物心ついてきて自分の欲求が明確になった頃にでも何か欲しいもの買ってやろうと思います。へい。