妄想日和…

今日はうちの辺りもぼわ〜んと暖かかったです。桜もどわっと咲き始めました。近所の幼稚園の駐車場に桜が何本かあるのですが、アホ庭師がざっくざく伐るのでハゲチョビンで可哀想な桜です…桜ってあんまし切っちゃいけないんだよね? 切断面から病気になりやすいとか何とか…。ひょっとして梅と逆に覚えてんじゃないかな〜と…。

日がな1日、イルカ少年→13歳、暗部カカシ→17歳で妄想してました。誤植ひとつでこれだけ妄想を繰り広げてしまう…自分がイヤン…。っつか、誤植って決め付けてるけど、ホントに23歳だったらそれはそれで面白いです…なんだか謎の多い中忍…(笑)。

定年退職して以来、すっかり犬のお世話係だった父が、この春ついに始動しました! 母の実家(自転車で20分くらい)の土地を借りて畑オーナーに! とりあえずナス作るそうです。娘の希望はトウモロコシとか枝豆…。冗談でゴーヤーどうよ??と言ったら、既に母から提案が出てたそうです。しかも母は本気だった。
カカシ先生の案山子作ろうかな…うふふ。