仔猫が来たりてニャアと鳴く。

今朝いきなり、猫飼いになってしまいました(笑)。従姉妹が拾ったそうなのですが、既に二匹飼っているもので、うちで飼えないか…と話が来たのです。でもうちは家の中に犬がいるし、じゃあ一度犬と会わせてみてから決めよう…という事になったんですが、やっぱ見ちゃうと駄目ですね〜、父も母も速攻メロメロになってしまって、いつの間にかうちの子に決定!になってました(笑)。犬は…何かまだよく分かってないかも。でも怒るわけではないので大丈夫そうかな、と。これからは今まで以上にチヤチヤホヤホヤしてゴキゲンとりしますってばよ…。
仔猫は二ヶ月くらい?のメスです。こんなちっさい猫触るの、生まれて初めてなんです…かわええ〜vvアメショっぽい柄の雑種みたいです。尻尾がスラッと長くて、めっさ私好みの猫だったので、私も一目でメロメロに(笑)vv
名前は、親と一時間くらい話し合ってたんですが、夏っぽい名前…って連想してて、「ハナビ」って思い付いたんですよ。一度思ったら、何かこの子にはこの名前しか無い!って位にぴったしハマってしまって、即決定!してしまいました。でも後で気が付いたんですが、NARUTOのヒナタの妹がハナビって言うんですよね(笑)。ちなみにオスだったら多分絶対サスケにしてました(笑)。
やっぱ猫はちっさいうちからマイペースですね〜、うちの犬も結構ワガママで猫っぽい?かと思ってましたが、こうして比べてみると全然違いますわ…うふふ、毎日楽しくなりそーデス♪