ダンス。

今日は母のおごりで「ラグース」というアイリッシュダンスの舞台を観に行って来ました。1度は観てみたかったので、とても楽しみにしておりました。とても面白かったです。でも、クソ生意気な感想を言わせて頂くならば、まとまり過ぎているというか…工夫すればもっともっと面白く魅せる力のあるチームなんじゃないかなぁ、と思いました。あと、ダンスチームよりバンドメンバーの方が権力ありそうな雰囲気だった…(笑)。アイルランドの音楽は良いですよね、郷愁を誘うような。もしかしたら私の前世はアラン島の海岸に住んでた蟹かなんかだったんじゃないかな。台風接近で行き帰りが心配でしたが、うちの方は正午には殆ど雨風も弱まってたのでホッと一安心でした。
ところで話は全然違うんですけど、昨日書こうと思ってて忘れてたこと。新聞に「オタク文化が世界を繋ぐ」みたいな趣旨の記事が載ってて、そこにフランスのコスプレパーティーの写真が載ってたんだけど、写ってたのがナルトコスばっかりだったので朝からお茶噴きそうになりました(笑)。アメリカで人気あるとは聞いた事がありましたが、おフランスでも人気あるんですかね…なんか嬉しいですわ(笑)。