こまったときの猫ばなし

何事も無い1日でした。
最近近所でハナビの偽者が出没している模様です。かく言う私も1度見ました。夜、街灯の下に猫がぽつんと寂しげに座っていたので「あれっハナ?」と思ったら、私の背後からでかい獣が飛び出して来てその猫に襲い掛かっていったのです。そのでかい獣が本物のハナビだったわけなんですけれども。その時はあっという間に逃げてしまったんですが、暗くてはっきりは見えなかったけど多分猫だったと思うんだけどなぁ。でも近所の人が言うにはハクビシンではないか、と…。ハクビシン…。
猫で思い出した。この前隣家のシャム子に猫パンチされたんですけど、ハナの猫パンチが「タシッ」なのに比べるとシャム子のは「ズドン!!」…というカンジ。余りにも重いパンチだったのでビックリしました(笑)。ああ〜あれじゃハナは勝てないよな…。