本。

何事もない1日でした。
今週はジャンプ出ないって分かってるのに、ついコンビニに寄って雑誌の棚を覗いてしまいました…。ひまじん。
最近また図書館で本を借りて読むようになりまして、今頃ですが初めて伊坂幸太郎さんの本を読んでみました。これ。
終末のフール
あと3年で小惑星がぶつかって人類が滅びてしまうという状況の中で生きるひとたちのお話です。オムニバス形式なので1日1〜2話ずつちょこちょこ読んでました。絶望的な設定のなかで、それでも希望をさがして生きていくお話。ベクトルとしては前向きな作品だと思うんですけど、やっぱりこれを読んでる間はなんとなく夢見が悪かったなー(笑)。
でも、とても面白かったので他の作品もちょいちょい読んでみようと思います。
で、今週はコレ借りてきた。
ドリームバスター
何せここ10年ぐらいほとんど小説というものを読んでいなかった(笑)ので、手を出してみたい作品が山のようにありまして、毎回オロオロしながら図書館をさまよっています…。作家さんの名前もいちいちメモしてかないとすぐ忘れる…ので、せめて五十音順で捜索できるよう、興味を持った作家さんは最初の一文字だけ覚えておくようにしています(笑)。