あにめざんまいのいちにち。


ねこさん。今日は寒かったらしく、色んなとこにもぐりこんでました。
コードギアス最終回観ました。R2最初の5話くらいは頑張って観てたんですが、1度見逃したら案の定訳分かんなくなってしまい、それ以来観てなかったのですが…観てた頃とは勢力図が全然違っちゃってたので、え?え?何があったの???と思いつつ(笑)感動しました。最後にナナリーの言葉がルルーシュに届いて本当によかった。ひとの心が通じ合う一瞬って、きっと何よりも得がたい奇跡なんだと思う。
ロロとかシャーリーは全然出てこなかったけどどうなっちゃったんだろう。とても気になるのでDVD出揃った頃にでもレンタルで一気見しようと思います。
ところで、昨日レンタルで色々借りてきて観ました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
↑これとか。エヴァTVシリーズがやってた頃深夜に一挙に再放送したことがあって、その時に一気観したっきりだったのですが、話の筋とかキャラとか、意外と覚えてるもんだ…。映画の展開の早さだと、シンちゃんの追い詰められっぷりが半端なくてこっちまで心臓痛くなりますやね。
んで。エヴァのあとにNANA銀魂を観てしまったもんで、ゲンドウさんと銀平とマダオが頭の中でいーカンジに混ざってしまいカオスです(笑)。