マンガの国に生まれて良かった。

ウチのハナちゃん

ウチのハナちゃん

ブックオフに行った時によく猫マンガを買うんですが、最近買ったコレ↑はすごい良かったです。ハナちゃんの獣っぷり・お母様&作者さんの溺愛っぷり(の一方では冷静な目線(笑))・そしていつか別れる日が来るからこその愛おしさ、その切なさ。爆笑した次のページでうるっとさせられたりして、猫と生きる喜び・哀しみの詰まった1冊です。
この方の絵ってどっかで見た事があるような…と思ったら、モーニングの「嫁のメシが不味い!」のイラストの方でしたねー。このコーナーもすごい。ジャイキリと誰寝の次に楽しみにしています(笑)。
猫マンガだと他には、
猫鍋 (UN POCO ESSAY COMICS)

猫鍋 (UN POCO ESSAY COMICS)

コレが好きです。元々佐久間智代さん好きなんですが…佐久間さんの描かれる猫、可愛過ぎ!