久々に。

何事も無い一日でした。
最近、ごはん食べる時に何か読むもの…と思って、久々に

これを読み始めたの。読み始めたら止まんなくなって下巻→魔性の子と来て、よしこれ読み終わったら次は華胥の幽夢!と思ったら見付かんねー! おかしい! 絶対絶対本棚にあるはずなのに!! …と探したんだけどどうしても無くて…あかーんもうすぐ魔性の子読み終わっちゃう! と焦って、結局新しいの買ってきてしまった…。で、買ってきたら持ってたやつが見付かったりするのですね、これが…(笑)。
多分、華胥の幽夢読み終わったらシリーズの他の作品も手を出してしまい、挙句にアニメのDVD借りに行ったりしてしまうと思うよ。自分の行動パターンは哀しいぐらい分かりますぜ(笑)。
それにしても、しばらく十二国記熱を忘れてたけど華胥の幽夢が出たのが2001年なのね…。私は丁度「図南の翼」が出た直後位(1996年だ〜)にハマったので、そっから新刊が出るまで果てしなく長かったけど、今のファンの人は10年新作を待ち続けているのね…おお〜う。新作…読みたいな…。