ちでじか。

何事も無い一日でした。
我が家もとうとう地デジ化しましたよ!
今のテレビを買ったときに、「それ、アンテナ線を繋げば地デジ観れるんじゃない?」と丁寧に教えて頂いたにもかかわらず(その節はありがとうございました…未だに良く分かっていません…)今日までずっと放置して来ました。そして結局なんか光みたいなのになりました。NTTの代理店の人が全部接続やってくれました。良かった良かった(笑)。
でも、今日休みで家に居た弟が延々とテレビやDVDを観続けているので(本当にテレビ好きだよアイツは…)私はまだ殆ど地デジ画質を見れていません。でもダイニングの方にある地デジが観れない古いブラウン管テレビが、今までTBSの画面がすごい変で、赤色が蛍光ピンクになってしまうので見辛いことこの上なかったのですが、調整してくれたのかすごく見易くなったのでありがたい〜。
最悪、テレ東さえ観れればそれでいいんだ…(笑)。

そういえば最近NHKで「地上アナログ放送をご覧のみなさ〜ん、お使いのテレビは7月になるとこうなってしまいますよ〜」ってナレーションで画面が砂嵐になってしまうキャンペーンCMをやっていて、それ観る度に親と「何これ嫌味ったらしい(怒)」と憤慨しております。分かりやすいけど、もうちょっと…やりようがあるんじゃね?