アメフリダー

雨の一日でした。昨日ものっ凄いむしむし暑くて、思えばあれが雨の前兆だったのね…今日は涼しくて良かったけど、明後日辺りまた曇り&最高気温27度という予報だったので、蒸し暑さ再びの予感です。
こうしてじわじわ梅雨になり、夏になっていくのですね…。ってゆーか本格的に暑くなったら27度とかむしろ涼しい部類なのね。どひー。
ところで、雨の日は通い猫のパン助がびったびたに濡れて来るので、その度にタオルで拭くのに大騒ぎです。猫って濡れるの嫌いなんだと思ってたんだけど、パンは濡れててもそのままその辺で寝てるし(そういや毛繕いしてるとこ見たこと無いな…)まだ雨降ってる中でも平気で外に出て行くし…。この猫が規格外なのかしら??