ぐちったれです

いやいやしかし今年の大河はほんとにすごいですねいやいやもうホント。
もう、大河ドラマだと思わずに月9で歴史がテーマのドラマ観てるんだと思えばいいのかもしれないね…。宮沢りえの演技がいいからまた余計に…(このドラマにおいての)茶々さまの心境だけはすごく伝わってくるのがね…。
とか何とか文句言いつつ何となく毎週観ちゃってるのは何でなんですかね。しかし、予算の関係なのかもしれないけど、戦国時代が舞台なのに戦場シーンとか殆ど出てきてないのがね。すごいね。殆ど大阪城内だけで話が進んじゃってるのがね。すごい。
いやもう、文句ばっかりですけど…文句しか出てきませんけど…何でイライラしながら毎週観てるのかなー、自分でも謎…。
しかし、観てて思ったんだけど、次女が主人公の方がもっと色々自由にやれて面白かったんじゃないかしら…。江はどうしても、母親になってからの家光の扱いがイメージ良くない…あの辺どうやって描くのかなぁ。楽しみにして怖い。