ぷあ〜

いやもうホント、アスファルトの上にフライパン&生卵置いといたら目玉焼き出来んじゃね?という暑さでございますね。
(昔これ実際に実験した番組観たような気がする…んで、流石にというかやっぱりというか目玉焼きにはならなかったんだと思う(笑))
最近、やけに頭にきていること。
スーパーに行くと時々見掛けるんです…一度手に取ったはいいけど、やっぱり買うのをやめた(らしい)商品が、元の棚とは全然違うところに放置されてるのを。
何か、昔はあんまし見たことない気がするんだけど、ここんとこすごく目に付くんですよね…気にするから余計目に付くのかしら。
そんで、ただ放置してあるだけでもオイオイ〜って思うけど、中には生鮮食品を冷凍コーナーに置いてあったり要冷蔵品を常温の棚に置いてあったり悪意を感じるくらいの酷い放置があって、これ、店側としては商品棚には戻せないだろうし、食べ物を無駄にしてる分、ある意味万引きより悪質なんじゃね?と思います…1回お惣菜(揚げ物とか自分で選んでパックに入れるやつ)がレジ前の棚に放置してあるのを見て、わあーこれはホント酷いわ…と暗澹たる気持ちになりましたわ…。
こういうのって現行犯で見付けても罪にはならんのかねー。ケースによっては器物破損罪とかにならんのかな。「買えばいいんでしょ!」とキレられて終わりか〜(笑)。