からさわぎ

10月にPSPを購入して早2ヶ月…やっと今週ナルティアクセルが来るぜー、とわくわくしていたら、今頃になってハタと気付きました。あれ? PSPってさ…もしかしてメモリーカード的なものが必要なんじゃね?…と…。買ってきたまま、箱すら開けずに放置しておりましたもので…。
で、PSPサイト見たらやっぱり要るのですね、メモリースティックなるものが。ふむふむなるほど、では早速、近所のホームセンターに買いに行きましょう。ちなみに今なら3000円分のレシートで抽選会に参加出来るのよウフフッ。
などと仄かな企みを抱きつつ行ってみたら、あれっ、ここ4GBのしか置いてない…ゲームの記録にしか使わないんだから2GBでいいのにー。っつうか、メモリースティックって高いのねっ、なんか漠然と800円くらいだと思い込んでたよ。
むぅ、どうしたものか…と、とりあえず保留にして一旦帰宅してみたところ、パソを買った電器屋から割引券付きのお知らせハガキが届いておりました。なんとすばらしいタイミング! という事で、本日ようやくゲットして参りました。ふーやれやれっ、無駄に一苦労しちまったぜ。これであとはホントにゲームが来るのを待つばかりです。楽しみだなぁ〜。