こまったおばあさま

何か知らんけど、うちの寝たきり&ボケばあちゃん(98)がものすごい呪怨モードに入って、母にものすごい(とてもここに書けない(笑))悪態ついてましたよ…。
いつもはハイハイあらあらそうなの〜って流す母も今日はブチ切れて、これまたものすごい勢いで言い返してました。言葉でタコ殴り状態。だって何言われたって、ばあちゃんはひと寝したら忘れちゃうんだからね…。
言い返してもこっちが嫌な気分になるだけ、というのは分かってるんだけど、今日は母もどうにもガマン出来なかったようです。ポン・デ・リング買ってきて慰安したわ。
しかし、今日のばあちゃんのすさまじい呪いっぷりを見ていて、結構本気で、この人が彼岸に旅立った後には悪霊払いとかした方がいいんじゃないかしら…と思ってしまいました(笑)。霊とか見たこと無いから信じてるわけじゃないけど…とりあえずこれからは、私も仏壇のじいちゃんにちゃんと手を合わせて、もしもの霊界対戦勃発時には味方になってもらおう…と思いました(笑)。
そして、自分にもばあちゃんの血が4分の1流れていると思うと鬱になるわーホント。