p-forest2012-02-20

今日は1日電車で移動でした。東部宇都宮から会津若松まで、延々…6時間くらい?乗り継ぎで待った時間とかも入れてですが、よくやったよ私(笑)。
鬼怒川を過ぎてトンネルを抜けた辺りからすっかり雪景色できれいでした。雪が見たくてここまで来たので(直前に地元でそこそこ降っちゃいましたが)テンション上がりました!
特に、会津鉄道に入ってからの景色はすごかった!あんまり景色に感動する事って無いんですが、空も山もきれいで何かジーンとしてしまった。
そう、雪もですが、山も見たかったんです…最高峰ですら400メートル台の千葉県民は、雄大な山の見える景色に憧れているのだ!(…と勝手に言ってみる)
一つ残念だったのは想像以上に時間がかかってしまったため、ねこの駅長がいらっしゃるらしい駅で降りられなかったこと…でした。旅の空二日目にして、早くもねこシックなり。明日は会津若松をうろうろしようと思います。普通にスニーカーで来てしまったので雪道行けるか心配でしたが(いざという時はこっちで長靴買おうと…(笑))、なんか道路歩く分には大丈夫そう…かな?
転ばないよう気を付けて歩こうと思います…。