どぎゃー

昨日帰って行った弟家族から電話があり、弟がインフル判定されたとのこと(笑…っとけ)。
弟もお嫁ちゃんも風邪引いて具合悪そうだったんよね…甥っ子たんだけは元気ピチピチだったんですが。でもインフルだったとはなぁ…。
私はほぼご飯のときくらいしか同じ部屋に居なかったんで(弟は寝てばっかだったし)伝染ってる可能性は低いかな〜と思うのですが、親はどうかな…予防接種してると思うんだけど(私してない(((@д@))))。
狭い部屋に大勢&ガスファンヒーターつけっぱで部屋の空気がどんよりよどんでたので、換気しようと思ってサッシを開けたら速攻で「寒い!」とか「甥っ子ちゃんの足が冷たい(靴下履いてるのに)! 風邪引く!!」とか良く分からんキレ方をされて、あーじゃあ閉めますよハイハイと思って私と猫はさっさと2階にシケ込んだので、まぁ親が伝染ってても自業自得だっぺ、と思う…(黒)。
私は普段バイト先で常温生活(^^)のおかげかここ数年風邪知らずで、アホみたいに寝るし、免疫力でなんとか乗り越えたいと思います。まぁ伝染ってたら伝染ってたでこれも人生経験。風邪で38度↑って未知の世界なので怖す(笑)。
追記。
このあと何か喉が気になってきて、
「何かインフルの話聞いてから喉がいたいんだよね…」
と言ったら、
父「実はさっきから鼻水が出て来て…」
母「お母さんもなんか寒気が…」
って感じで笑った(笑)。
ちなみに花燃ゆ見てるうちに3人とも完治しました…。
新大河中々おもしろそう。このまま文ちゃんが松下村塾の妖精ポジで行くのかしら。文字が浮き出すとこは思わず「蟲師?」と突っ込んでしまいますた。