どぅえ〜

今日の「さんま御殿」のテーマがママさん芸能人だったんですけど…「息子とは絶対結婚できないのがつらい」「子供小学生だけど毎日(口で)ちゅーしてる」「高校生の息子が欲しいものがあるというときには(母親との)『手繋ぎ券』を貰ってる」という話の数々に戦慄したのは私が母性持ち合わせてないからなんでしょうか(笑)。後半2つなんて、子供の立場を考えたら事実でもテレビで言うなよ!みたいな…いや、当節こんなのはアタリマエでからかいのネタにもならないのかもしれませんけど…。
そんな中で某益若つばささんが「私は息子にチューした事ないです、大きくなって『ファーストキスが母親』なんて可哀相」と発言されていて、ものすごくホッとしました(笑)。発言後に全員(さんまさんまで…)からブーイングくらって「じゃあ今日からキスします」と苦笑いされてましたが…。この人はホントに賢い。実際にしてたって、テレビで言うようなことじゃないんだよ。
一番うわぁと思ったのは「娘の初ハナクソ・初目やにをラッピングして大切に保管している」「抜けた乳歯を20万かけて宝石でデコレーションしてアクセサリーにした」というN山C春さん…狂気を感じました。というか乳歯アクセサリーのサービスはネットで見付けたんだって。そんなもんが商売として成り立ってんのか平成の世ェ…。
なんか余りにも色々衝撃だったので思わず書いてしまった。お子さんを健やかに育てているお母さんはすごい、というリスペクトありきの「ないわー(笑)」なので許してちょりんす。