ぶっくやさん

自転車で20分くらいのとこに最近新しいショッピングモールが出来て、テナントに本屋さんがあったので行って来ました。今まで「近所のチェーン店」「近所の小規模チェーン店」「駅前の書店」の3択だったのですが、どこも意外と品揃え微妙で、発売日に探しに行っても一軒目で見付けられない…下手すると三軒とも全滅、みたいな事がありましての…そんなわけで新しい本屋さんは大歓迎だったのです。
で、その本屋さんは近所のとは別の有名チェーン店なのですが、すっごい広い! そして並びが面白い! 本屋というより図書館のような雰囲気。迷路のようで超楽しい! そして品揃えもばっちこい。ビックリしたのは「エッセイ漫画」棚があって、今まで地元の書店ではお目にかかったことの無い本がずらーっと並んでて、エッセイ漫画好きにはたまらんですな!とハァハァしてしまいました。
で、そのうち都会に行った時に買おうと思っていた

ヘンなインコと暮らしています。

ヘンなインコと暮らしています。

これを見付けてしまいゲット…今月、本&漫画買い過ぎ…後悔はしていません…。
そんなわけで良い本屋さんが出来て嬉しい事このうえなしです。ちょっと遠いけどな…まぁでも運動に丁度いいか。駅をはさんで自分のテリトリーとは反対側にあって、同じ市内でありながらほとんど行くことのない辺りなので、モール以外にも昔とは随分様子が変わっていて面白かったです。