ぐだぐだ。

五月のネカフェ日記でございます。

カレンダー関係無しの生活なので連休も普段通りに働いたり遊んだり…3日だけはお休みを取ってスパコミに行ってまいりました! 結構いい勢いで買ったよ、本…300円とか500円の本が多くて買いやすかったので結局量が増えて散財が過ぎたという…。

その後足を延ばしてへそ展行ってきました、2回目(笑)! やっぱり1回目行った時より混んでましたね~GWだしね~。へそ展、他の展覧会と違うな~と思うのはやっぱり周りの人がすごい楽しそうに感想とか言い合いながら見てるところかな。終わってしまうの寂しいね…いつかまたどこかで会いたいなぴよぴよ鳳凰

で、その後キングダムの映画見に行きましたのよ。漫画は最初は買ってたんですが20巻過ぎた頃からあかんこれは膨大な巻数になる予感…(本棚キャパ的に)諦めよう…と思って売ってしまったのね…(笑)。今お話はどの辺なんだろ…達人伝の時代がじわじわ追いついてきたので読み比べたいなーと思って今日ネカフェに来たわけなんですが。

で、映画のキングダムですが、面白かったー! でも途中から頭痛が出て来ちゃって、王宮に乗り込んだ辺りからはほとんど目を瞑って音だけ聞いていたので(勿体ない…)また改めて観たいな…。

ロケーションの壮大さがガチ中国歴史モノだし、大人たちは大真面目で政争してるなかでちょっと信の少年漫画ノリが浮いてる気がしました。でも少年漫画なんだからそりゃそうなるよね。信のキャラ以外が映画として本格的になり過ぎてるというか…。

あんまし最近のアクション映画って見てないんですが、殺陣が良かった…! 斬った張ったの格好良さもそうですが、ぶっ飛ばされて地面とかに叩きつけられるときの衝撃がすごくリアルであれどうやってるんだろう…しゅごい。あと左慈役の人の殺陣が格好良かった…力の抜けと速さがすごい。その道(どの道?)の人なんだろうか。

あとさー、やっぱり政! 始皇帝好きとしては(漫画版が始まった時も嬉しかったですが)政が格好いいの嬉しい…なんだろう、この…拝跪叩頭したい気持ちは…(きゅん)。そんなわけでいまの朝ドラで天陽くん見るたびにおお…秦王さま…って跪きそうになります。病気。

あと河了貂ちゃん(字これでいいんだっけ?)。橋本環奈ちゃんの見た目も大好きですが、それ以上に声がめっっっちゃ好きなんだよ…あの顔でハスキーな声って最強過ぎでしょう…。

ところで、無双8なんですが、未だにフリーズするーん。でね、ネットで「ゲーム フリーズ」で調べたら、ディスクが汚れてるんじゃない?と出ましたので、えーでも私ずーーーっとPS4に無双8入れっぱなしですけど…替えたの無双OROCHI終わった時以来だけどな…と思いつつ久しぶりに取り出して見てみたら…指紋びっしり!! なんじゃああこりゃあああ!!! ってなりましたよ…。

思い当たるのは弟家族…正月に来た時に家族旅行のDVDを居間のTVに繋がっているPS4使って見ていた…。あの時かあああああ!! そういえば炎エフェクトでフリーズするようになったのも正月以降だコンチクショウウウウワアア!

ああもう…。ディスク面を直接触るなんて自分では絶っっ対しないからこんなことになってるなんて思いもしなかった…復讐の鬼と化した私は今度奴らが来た時は持ち込まれたDVDの盤面をケンタのチキン食った手でべとべとに触ってやる…と思いましたが、それでダメージ受けるのうちのPS4やんけ、と気付いて思い直しました。復讐は誰も幸せにしない…。

で、肝心の無双8なんですが、メガネ拭きとか100均のディスククリーナーでぴかぴかにして再セットしてみた…けど全然変わんねー。相変わらず同じようなタイミングでフリーズするー。おおーん、もう分かんない(笑)。そろそろ飽きなさいと神様が言ってるのかもしれない…でもまだ陸遜くんも馬岱くんも満寵さんも曹休くんもぶんきっきも王異さんもやっていないんだー。一応魏呉蜀その他を順々に1キャラずつクリアする自分ルールを課しているので(面倒くさい)まだまだ時間かかるんだよー。

はぁ…8エンパが出てくれたら全て解決するのに…(笑)。