ゲーム版コルダのネタバレ話在中。

芸能人社交ダンス部が久々にやってて。ウリナリでやってた頃大好きだったので、今日は準備万端でテレビの前にはっついて最初から最後まで観てました〜♪ 巨人戦延長で1時間近く繰り下げになったけどね!
アンガールズの山根くんが補欠になってしまったのが残念でした。いや…あの髪型、すごくダンス向き(笑)だと思うんですよね。見たかったなぁ〜。

最近ちょくちょくコルダをやってます。今日の目標は「柚木さんと一緒に登下校するようになった後に金やんに告白し、柚木さんに登下校お断りをされる」でした(最低だ)。ところが、親密度は上がってるのに一向に柚木さんがメルトダウンしてくれない…親密度800、ライバル度1000なのに「何か悩みがあったら先生に相談したら?」とか言われてるアタクシ…そのうち、今回は狙ってもいなかった火原さんと何故か一緒に帰る仲になってしまったので、泣く泣く柚木さんは諦めて金やんに告白しに行きました…火原さんゴメン…(笑)。
何かね、「振る」もしくは「振られる」のを目標にプレイすると、どうも上手くいかないんですよね、柚木さんの場合…いつも同じような選択支選んでる筈なんだけどなぁ〜。
しかしいつも思うんですがどうして金やんに告白すると他の人にまでバレるんだろう。ファータが知らせに飛びやがるのかな〜と思ったんですが、虫が見えない筈の信武ちゃんも下がるよね…謎…。
金やんEDすごく好きなんですけどね〜。やっぱマンガ版では無いか…。恋愛モードまでは行かなくても、ちょっと過去の話に触れるくらいにまでは仲良くなって欲しいなぁと思ったりする今日この頃です。