テレビの話。

最近水曜の夜はデスパレートの後に録画しておいたナルトを見るのですが、ナルトが終わってDVDを消すと、ちょうどやってるのが「オーラの泉」なんですよね(笑)。私も結構こういうの興味あるので、ついつい観てしまうんですが…でも興味あるのと信じるのとはまた別の話っつうか。ええ、私怖い話とか大好きなくせに、霊とか魂とか信じておりません。だって見たこと無いものは信じようがないじゃん…でも、霊話は好きなんだ…多分、魂とか転生とかを信じたがる人間の気持ちが好きなんだと思います。
幽霊見たことは無いし、信じてもいないけど、でもそういうのがあったらいいなぁとは思います。人生観180度変わっちゃうもんね。でも例え実際幽霊に遭遇したとしても、脳の錯覚で済ませてしまいそうな気がします。夢の無い人間です…。