旅日記。

いや〜、大阪です!周りの人もお店の人も皆関西弁!感動ですvv私は無意識にイントネーションが伝染ってしまうのですが、エセ関西弁のイントネーションほど恥ずかしいものはない(笑)ので、標準語(というか千葉弁…)を保つのに必死です。
三日の夜に夜行バスで東京を出ました。東京→大阪\4200という安さなのですが、満席になった時は補助席利用で半分の\2100円ですよ!でもトイレ休憩の度に外に出て待たなければいけないので、とても大変そうでした…。でも旅の帰り道だったら補助席でもいいかもなぁ…とか(笑)。
前回夜行を使った時は次の日クタクタで使い物にならなかったので、今回は事前に近くのファミレスを探しておきまして(笑)、朝9時位までおもっきしノンビリさせて頂きました。おかげでその後は一日好調でした♪
四日はまず天王寺動物園に行きました。動物園自体がかなり久々だったので、なごんだ…。トラとかライオンとか、ヒョウとか…猛禽類大好き。狭いとこでどよ〜んとしてるのを見るのはちょっと可哀想な気持もあるんですが、格好よかったです。ぼんやりしてるオラウータンをぼんやり見てなら、私の隣に立ったおじさんが唾吐き攻撃されてました。あ…危なかった…!
その後は、なにわの海の時空館、というとこに行きました。ガイドで見て、何となく行ってみたくなったんですが…なんかすごいとこでした。ちょっと怖かった(笑)。高所恐怖症や閉所恐怖症の人にはオススメ出来ません。帆船スキーの人やちょんまげ萌えの人にはオススメです♪
それから、中之島の東洋陶磁美術館に行きました。ここはね〜、念願だったんです!以前どーしても行きたくて、友人との神戸旅行の途中にひとり抜け出して行ったのに、休館…しかも本来の休館日が祝日だったせいで振替でこの日が休館だった、という…しょっぱい想い出がありまして…。数年越しで中に入れました。感動。ずっと見たかった唐三彩にウットリして来ました。特別展の狛犬もかわゆかったデス。
そして。某まんだらけにも行って来ました(笑)。以前から欲しくて、でもオークションでは希少&高騰で手が出せずにいた本をひょこっと見付けてしまいました。値段もお安くて、いいの?これいいの?と思いながら、ガッチリゲットしましたよ!ありがとう大阪!大好きだ大阪!(こんな理由で愛されても…)
その後は夕方にはホテルに入って、ずっとダラダラしておりました。布団入って、ハッと気付いたら目覚ましアラームに起こされました(笑)。あんまり疲れも残ってないし、自分でも不思議なくらい好調です〜。大阪合ってるのかも。街も歩きやすかったです〜。
そんで、今日はカカイルのオンリーに、今まさに参加中です(笑)。もうそろそろ終わり…欲しかった本も全部ゲットしたし、何やらとっても可愛い本なんかも見付けてホクホクです♪今回は結構小説沢山漁れましたよ!読むのが楽しみっスvvここまで来たのにはコス見たさもあったのですが…すぐ近くのサークルさんがカカシ祭状態で、も〜私はチラ見の鬼でした(笑)!眼福でしたvv
さて、今日はこの後京都に移動します♪2日間とってあるのですが、まだ何処に行くか全く決めてないのでした。ん〜、楽しみ♪